アイフルにログインできない時の解決法まとめ

アイフルにログインできない時の解決法について

アイフルにログインできなくなった!そんな時の解決法をまとめています。

 

カードの再発行の方法やカード紛失時の連絡先、ログインするとできることなども合わせてご紹介します。

 

 

ログイン時の入力誤り

ログインの際はアイフルのカードと暗証番号、もしくは自分で設定したログインIDがあればログインできますが、よくあるのが入力誤りです。

  • 半角数字で入力する
  • ハイフンはいれない

この2つはきちんとできていますか?もう一度よく確認してみましょう。

 

カード番号とログインIDの混同

カード番号をログインIDの欄に入力していませんか?2018年4月22日から、新たに「ログインID + パスワード」でもログインできるようになりました。

 

ログインには2通りの方法があります。

  1. ログインID+パスワード
  2. カード番号+暗証番号

 

入力の際にどちらか選ぶようになっていますので、カード番号でログインする人は「②カード番号でログイン」を選んで正しく入力しましょう。ログインIDをすでに自分で設定済みの人は、両方の方法でログインできます。

 

暗証番号を忘れた

 

暗証番号を忘れた場合はカードの再発行が必要です。アイフルに問い合わせても暗証番号は分かりません。暗証番号は忘れないように注意しましょう。

 

どうしても誕生日などを暗証番号にしたい人は、自分ではなく家族や恋人の誕生日や電話番号にするのがおすすめです。

 

ログイン時に暗証番号を6回間違えた

暗証番号の入力を6回間違えてしまうと会員サービスが利用停止となりログインできなくなります。この場合もカードの再発行が必要です。

 

返済の遅れなどで制限利用された

返済が滞っている、利用可能額超過など特別な理由で利用制限がかかってしまった場合もカードの再発行が必要です。会員専用ダイヤル(0120-109-437)へ連絡し、停止理由を確認しましょう。

 

カードの紛失・盗難

カードを紛失したらすぐにアイフルに連絡してください。警察への届け出も忘れずに。

 

平日 9:00~18:00
会員専用ダイヤル 0120-109-437

 

平日18:00~翌日9:00
夜間カード紛失・盗難専用ダイヤル 0120-109-334

 

システムメンテナンス中

日曜・祝日のAM0:00~AM6:00はメンテナンス中のことがあり、ログインできない場合があります。

 

どうしてもログインできない時の連絡先

どうしてもログインできない、理由が分からない場合は会員専用ダイヤルに電話しましょう。
会員専用ダイヤル 0120-109-437

 

カードの再発行の方法

カードの再発行の方法は

  1. 郵送
  2. 来店

の2通りあります。

 

郵送

会員専用ダイヤル(0120-109-437)へ電話し、本人確認書類(運転免許証、パスポート等) のコピーを郵送する。

 

来店

本人確認書類(運転免許証、パスポート等)を持って店頭窓口、契約ルームへ行く。

 

ログインするとできること

ログインすると可能になる会員メニューは以下の通りです。

 

  • 口座照会(利用残高・融資余裕額・返済日・返済金額)
  • 限度額の増額申込・手続き
  • 振込融資
  • aiメール(支払期日の事前お知らせ)登録・解除
  • 申し込み情報の登録・変更
  • 問い合わせ

 

まとめ

アイフルにログインできない場合は考えられる理由をすべて確認しましょう。

 

  1. 入力ミスはないか?ハイフン不要、半角数字で入力する。
  2. ログイン方法は2通り。ログインIDかカード番号か
  3. 暗証番号6回入力ミス・暗証番号忘れはカード再発行
  4. カード紛失盗難はカード再発行、警察に届け出
  5. 返済遅れなどの理由で利用停止の場合は会員専用ダイヤルへ連絡
  6. システムメンテナンス中の可能性
  7. それでも分からない場合は会員専用ダイヤルで聞く

 

ログインできない状態はとても不便ですので早急に解決しましょう。

 

セキュリティ上、カードの再発行が必要になるパターンが多いですが、再発行は手間と時間がかかりますので暗証番号忘れには特に注意してください。


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